POGで金品GET!

21-22すぱっとPOGで総合7位!賞金もらったよ!22-23JRA-VANPOGシェア167位!QUOカードGET

リアアメリアは別の馬になっていた。

初戦、2戦目の勝ちっぷりから

単勝1.8倍の支持を受けたリアアメリア。

ここは通過点で、

春の桜花賞オークスもかっさらうのでは?

と多くの人が予感していたように思う。

(陣営はダービーにも登録していたような)

自分もその一人。

 

しかしレース前、

グリーンチャンネルで調教VTRを見た時、

少し違和感を感じた。

いまさらだが、その違和感を信じればよかった、

と後悔している。

リアアメリアの走るフォームは首が高く、

初戦、2戦目のような走り方ではなかった。

まるで別馬。

 

実際のレースでも、最後の直線は、

“調教通り”の走り方だった。

前に進むというよりは、上に上にと、

推進力が上ずっていたように思う。

 

陣営は敗因が分からない、というニュアンスだったが、

プロだから、ほんとうは知っていたのではないか?

フォームが以前とは違っている、と。

 

フォームを矯正しない限り、先はないな。

 

牝馬マイル路線は、レシステンシアで決まりだな(馬が今のままなら)。

ただ、オークスはこれで混沌としてきた。

レシステンシアはダイワメジャー産駒だから、

距離は持たないだろう。

他の馬にも十二分にチャンスはある。

 

このレースに出て来なかったディープ産駒が、

オークスを勝つ気がする。