POGで金品GET!

21-22すぱっとPOGで総合7位!賞金もらったよ!22-23JRA-VANPOGシェア167位!QUOカードGET

7頭立て。すべて外国人ジョッキー。そんなレースを見てみたい。

11月24日。

ジャパンカップがある日に、

外国人ジョッキーが東京競馬場に勢ぞろいする。

 

デットーリ、ムーア、スミヨン、ビュイック

マーフィー、ルメールデムーロ

 

7頭立てのレースで、

これら外国人ジョッキーだけが騎乗するというレースを

見てみたい気がする。

 

海外競馬なら、ジョッキーはすべて外国人(日本人から見れば)。

そんなレースは世界で日常的なのだが、

日本の馬場で、日本の馬で、となると、

このチャンスしかない。

 

当日東京は11Rで終わってしまう。

“夢の12R”、あったらいいな。

 

各ジョッキーの騎乗馬は、

デットーリ→社台だな(吉田照哉が身元引受人だし)

ムーア→サンデー(吉田勝己が身元引受人だし)

マーフィー→サンデー(サンデー一押しのジョッキーらしい)

 サンデー2頭出しだな。

スミヨン→キャロット(なんとなくそんなイメージ)

ビュイックゴドルフィン(説明不要)

ルメール→シルク(アーモンドアイの主戦だからね)

デムーロ→う~ん。どうしよう。

 

現在のデムーロの場合、

“この馬主の馬で!”という確たるイメージがない。

それがここ最近の不調の原因のひとつかもしれない。

アドマイヤは、マーズを降ろされている。

サトノの馬にはあまり乗っていないか。

金子の馬も、そう。

ダノンは川田だしな。

デムーロをよく使う尾関きゅう舎か角居きゅう舎から提供してもらおう。

尾関きゅう舎ならレッドとかになるかな。

(堀きゅう舎もよく使うが、今回はムーアの身元引受きゅう舎なので)

 

距離は長い方がいいな。

道中の位置取りとか、

誰が誰をマークするとか、

駆け引きをじっくり見たい。

日本の馬場、長い距離、ということなら、

ダート2100mあたりか。

日本のダートは、日本しかないからね。

 

こんなレースを企画したら、

“なんで日本人ジョッキーを乗せないのだ”と

各方面から怒られそうだな。

武豊なんかは、

“じゃあ、そのレースだけユタカタケにしますか”と

言いそうな気もするな。

 

でもあったらいいな。

こんなレース。