POGで金品GET!

21-22すぱっとPOGで総合7位!賞金もらったよ!22-23JRA-VANPOGシェア167位!QUOカードGET

マイルCSは、逃げ馬で穴。それはマイスタイル?

11月17日(日)のマイルCS

メンバーをざっと見渡すと、

“これだ!”という逃げ馬がいない。

 

枠次第だが、

逃げるのはマイスタイルか、

グアンチャーレか。

先週のクロコスミアのように、

逃げた馬が残りそう。

 

田中勝、逃げないかな?

マイスタイルの臨戦過程がよい、と思っている。

函館記念からスワンへ。

デビュー以来初の1400m。

明らかにマイルCSを意識している。

しかも春のダービー卿では、

スワンを勝ったダイアトニックに先着。

逃げられそうなら、これが穴。

(グアンチャーレが逃げるなら、こちらもアリか?)

 

他は、騎手、馬で検討してみる。

エリザベスは、つくづく騎手だな、と実感した。

ラッキーライラックが、それまで勝てなかったのが、嘘のよう。

ムーア&スノーフェアリーばりの

“ワープ”をデジャブした感じ。

騎手で買うなら、ちょっと足りなそうな馬を持ってくるスミヨンだな。

マーフィーは先週の競馬を見る限り、京都にアジャストしていない感じ。

ムーアは去年のマイルCSでのアエロリットの騎乗がひどかった。

(このレースむいていないのでは?)

ビュイックは昨年ステルヴィオでこのレースを勝っているが、 

今年のパートナーはプリモシーン。

昨年ターコイズSでコンビを組んでいるが、馬券には絡まなかった。

世界の名手が集まるが、

ここは日本にフィットしまくりのスミヨン&ダイアトニックで。

(騎乗停止のデットーリは仕方ないとして、

デムーロが“呼ばれていない”のは、ちょっと寂しい)

 

馬でよいのは、ダノンキングリーか。

ようやく“クラシックの呪縛”から解放され、

ベストな距離で大舞台を踏める。

ただね、戸崎じゃないからね。

横山典が、どうでるか?

ダノンと言えばプレミアムもいる。

こっちも、ただね。

川田はG1だと、いろいろあるからね。

 

ということで、今のところ、

マイスタイル(もしくはグアンチャーレ)

ダイアトニック

ダノンキングリー

の3連複で。

 

あとはパドック次第。