POGで金品GET!

21-22すぱっとPOGで総合7位!賞金もらったよ!22-23JRA-VANPOGシェア167位!QUOカードGET

POGの話。~JRA編~先週の振り返り

4月17日、18日に、

マオノジーナスとトレデマンドが出走した。

 

マオノジーナスは、今までより前で競馬ができていた。

おっ、これは!と思ったが、

最後の直線、前を走っていた石橋の馬がよれて、4着。

不利がなければ頭はあったか、というと、

そうでもない。

ただ、着順はもうひとつくらい上がっていたような気がする。

 

トレデマンドは、今回逃げた。

直線入口までよい感じだったが、

外差しの馬場で、直線半ばには、

差し馬たちに、ドドーと交わされてしまった。

ちなみに騎手は石橋。

 

先週はなぜか、石橋に行く手を阻まれた。

 

昨日4月21日は川崎でクラウンカップがあった。

ハートプレイスが出走。

重賞だとやっぱり足りない。

よいレースをしたと思うが、6着が精一杯だった。

5着ならポイントが入ったのに。

(それでも出走ポイントは入るが)

 

この時期になると、来期POGの検討が楽しくなる。

それは、今期のPOGがメタメタだから。

今期はもうどうでもいいので、来期こそ!と思う。

 

JRAはまだだが、地方のPOGは始まっていて、

門別で2歳馬が走っている。

 

門別枠で既に3頭選んだ。

今回はあれこれ考えすぎず、

〇基本、田中淳厩舎

〇基本、能検で時計のよい馬

というポイントでチョイスしている。

まだ出走していないので、

出走する際に、詳細を記したい。

 

 

 

ちなみにJRAでは、

〇ディープ産駒

エピファネイア産駒

ノーザンファーム生産

〇厩舎は、矢作、友道、中内田あたり

をポイントにしようと思っている。