POGで金品GET!

21-22すぱっとPOGで総合7位!賞金もらったよ!22-23JRA-VANPOGシェア167位!QUOカードGET

先週から今日までの振り返り。地方&JRA

まずは地方編。

先週船橋でベアートフォラータが出走した。

新馬戦以来、久々の登場。

ポンとスタートを切って、軽快に逃げていた。

砂を被ると嫌がるので、こうした戦法も納得。

しかし、直線で失速し、大差4着。

休み明けで体も増えていたから、仕方ないか。

ただ、岡村健という騎手は、この馬には合っていない気がする。

 

今日、大井の桃花賞にギルランディーナが出走した。

さっきレースが終わった。

結果は着外。

同時に、クラシックも終わった気がする。

素質はあるのだろうけど、体が小さい。

馬体重も徐々に減っている。

ほんとうによくなるのは、もっと先かね。

 

土日のJRAでは、

小倉の未勝利にトレデマンドが出走した。

結果は着外。

見どころは、ほとんどなかったように思う。

調教師は、続けて使う旨のコメントを出しているが、

“順番”が回ってくる気配はない。

もしかすると、永遠の未勝利馬か? という予感さえする。

京成杯にはタケルジャックが出走した。

こちらも着外。

道中引っかかって、4角ではもう手ごたえがなかった。

うーん。今回に限っては、北村宏も大失敗のレースだった、

と感じているのでは?

相手も強かったかもしれない。

中山に来るなら、今週自己条件で芝の1800mがある。

結果論だが、メンバーも手薄な感じなので、こちらの方がよかったかも。

 

そして……。

今週笠松でコパノシューマンがオープン特別に出走する予定だったが、

所得税の申告漏れの指摘があった、とのことで、開催自粛。

なんてこったい。

あ~、ポイントが加算できないではないか。

まったく、どうしてくれるんだい。