POGで金品GET!

21-22すぱっとPOGで総合7位!賞金もらったよ!22-23JRA-VANPOGシェア167位!QUOカードGET

今週はわずか1頭 寂しい

昨日、大井で雲取賞があった。

実は指名馬が2頭出走していた。

 

ピコニとフロインフォッサル。

 

前走快勝したピコニは、

先団にとりつく強気な競馬。

大丈夫か?と見ていたら、

3角入口で電池が切れた感じになってしまった。

まだまだ力不足。

自己条件から再スタートだな。

 

フロインは、後方からの競馬。

最後は猛然と追い込んで5着。

地方馬では2位。

JRA勢が強く、着を拾うのが大変な中、

よくやってくれた、と思う。

それでも上位とは明確な差があるよな。

 

予想されたことだが、

大井をメインにしたダートのクラシックロードは、

やはりJRA勢。

雲取賞で羽田盃の権利を獲った馬は、

京浜盃には出て来ないだろうが、

そこは層が厚いJRA勢。

また別の強い馬が出てくるんだろうな。

一方、地方馬は、雲取賞に出走した以外、

目ぼしい馬は、アムクラージュくらいか。

(南関の大将、ダテノショウグンは、ケガ)

そうなると、同じような代わり映えしないメンバーで

京浜盃を戦うことになる(のだろうな)。

馬券は当てやすいが、見ていて心ときめかない、な。

 

さて。

今週のJRAの出走は、土曜小倉1Rにマックスセレナーデ。

この1頭のみ。

メンバーを見ると逃げられそうだが、

最後目標になって、差されそうな気がする。

2着付けで馬券を買おうかな。