POGで金品GET!

21-22すぱっとPOGで総合7位!賞金もらったよ!22-23JRA-VANPOGシェア167位!QUOカードGET

連闘か・・・

地方のすぱっとPOGのランキングは、

現在505位。

ヒーローコールと

ポリンゴンウェイヴを持っているのに、

この順位とは。

 

他がいかに走っていないかだな。

 

今週の地方は、3頭が出走する。

 

4/4金沢7Rにエムオージェネラル。

同日3歳A1クラスの競走はあるが、

ちょっと賞金が高いJRAとの交流競走を選んできた。

JRAの出走馬は、未勝利。

とは言え、大抵JRAの馬の方がテンは早く、

地方馬は追走に苦しむんだよな。

エムオーは前走勝ったものの、

道中はシンガリ

向こう正面ではムチを連打されていた。

そこからマクリ切るんだから脚はある。

が、そのレースより今回の方が流れそう。

追走に苦労して、3着ぐらいかな。

 

4/4川崎の7Rにゴーストバスター。

こちらも金沢同様、JRAの未勝利馬との交流戦

やっぱり追走に苦労しそうだな。

鞍上がデビューから乗っていた庄司大から

張田(息子)に代わって、変化があるかな。

 

4/5川崎のクラウンCにポリゴンウェイヴ。

京浜盃からの連闘。

いや~、この連闘はどうだろう?

他より重い57kgを背負い、

(他はほぼ55kg)

鞍上は笹川→山口達へ。

力はあるし、距離短縮はいいが、

ちょっと無理筋な予感がする。

 

さて。

再来週から門別競馬が始まる。

ということで、すぱっとPOGで、

門別枠を物色→検討→決定していく時期が来た。

例年、能検の初日に一番時計を出した馬は、

その後重賞を獲る、と言われている。

昨年は、ポリンゴンウェイヴだった。

今年の一番時計は、同馬主のカプセル。

指名するかどうかで迷ったが、

今年はスルーするつもり。

 

血統的にクロスが多い馬は経験的に、

短距離志向で早熟な感じが多い、と思っている。

この馬もそんな気がする。

また、マジェスティックウォリアーの産駒なのだが、

同産駒で走る馬は、大体480kg以上ある。

現状460kg台だから、どうかな。

 

他の馬である程度目星はつけてみた。

指名したら、紹介していきたい。