POGで金品GET!

21-22すぱっとPOGで総合7位!賞金もらったよ!22-23JRA-VANPOGシェア167位!QUOカードGET

~地方競馬編~東京ダービーなどなど

今週は3歳馬、2歳馬で出走がある。

 

まずは3歳馬。

6/8 門別10R 1200mにスティールグレート。

4月に門別開催がスタートしてから、

いつ出走するのか、やきもきしていた。

ようやく、という感じ。

今回は休み明けで、古馬との混合戦。

JRAなら3歳馬は斤量の恩恵があるが、

門別は同斤。

条件的には厳しそうにみえる。

ただ、メンバーを見渡すと、

強そうな馬が、あまりいない。

これは勝てるかも。

 

門別枠で指名しているハートプレイスは、

大井に転厩後、優駿スプリントトライアルを勝つなど、大活躍中。

ティールグレートは、そのハートプレイスより強かった。

南関東に移籍していたら、ハートプレイス以上の

成績を残していたかもしれない。

なんだか、もったいないよね。

 

6/9は、東京ダービーにワールドリング。

指名馬だけに応援はしているが、

強調材料はほとんどない。

超のつくハイペースでレースが流れた時だけ、

3走前のように、運が向く感じかね。

しかも、地方のPOGのコラムを書いている

Aが本命にしている。

いやぁ、アンチAとしては、本命は打たないでほしかった。

まぁ、出走できるだけ、よしとしておこう。

成績に関わらず、この後のJDDにも駒を進めてほしい。

 

6/10は、大井の4Rに2歳馬のエコロージーナ。

能試の走りがよくて指名したが、

初戦は不可解な失速で3着。

今回6頭立てながら、その時の1、2着馬も出走する。

加えて、初戦で2着馬を2.6秒も離して勝った馬も出てくる。

2歳290万円以下、というレース条件だと、

デビュー戦に勝った馬も出られるから、

エコロジーナみたいな馬は不利だよな。

3着も厳しいだろうね。

 

まぁ、今回は勝てなくても、

1000m→1200mの距離延長で、違った面がでれば、

そのうち順番がまわってくる。

そこに期待したい。