POGで金品GET!

21-22すぱっとPOGで総合7位!賞金もらったよ!22-23JRA-VANPOGシェア167位!QUOカードGET

秋競馬の穴は、前走「札幌」組ではないか?

函館→札幌

福島→新潟

中京→小倉

の夏競馬が終わった。

(なんだかJRAのCMみたいだ)

 

この中で注目したいのは、前走「札幌」組。

先週日曜、新潟3R(2歳未勝利)で、

前走「札幌」組が3頭出走した。

札幌開催が残っているにも関わらず、

新潟に転戦してきたわけだが、

結果は、2頭が馬券に絡んだ。

 

サンプル数が少なく、

確証を持って言えることではないが、

この傾向は秋開催の“前フリ”のような気がしている。

 

北海道で走る馬は、

洋芝適性があるか、あるだろうと思われている馬。

だが、洋芝適性のある馬だからと言って、

時計のかかる馬場、重い馬場でのみ走るわけではない。

札幌記念に出走したサングレーザーのように、

天皇賞(秋)の高速決着にも対応できる馬もいる。

 

秋開催の芝は、時計が早くなる傾向にある。

前走「札幌」ということで軽視されるなら、お買い得だろう。