POGで金品GET!

21-22すぱっとPOGで総合7位!賞金もらったよ!22-23JRA-VANPOGシェア167位!QUOカードGET

88

伏竜Sのヒーローコールは、

なかなかのものだった。

後方2番手からあそこまで

まくれるとは。

 

ミトノオーが強いのは仕方ないとして、

3着は立派。

でもね。

POGのポイントはつかないんだよな。

 

ポイントを稼いでくれたのは、

スムースベルベットとノッキングポイント。

特にスムースは、望みがある

JRA-VANの指名馬。

 

先ほどランキングが出て、

どれどれ、と思って見たら、

ランキングが下がってしまって、88位。

2位じゃダメなのかね。

 

今週の地方は京浜盃にポリゴンウェイヴしか出ないので、

JRA-VANの指名馬を見ていこうかね。

 

4月、5月とあとふた月。

どこまで頑張ってくれるか?

 

●キョウエイゲイル(放牧中)

前走昇竜Sは5着。

この後は、端午Sに向かうのでは?

昇竜の着順と端午の着順は、大体連動する。

となると、5着かな?

ひとつでも上の着順を目指してほしい。

 

●クレイプマートル(放牧中)

デビューからずっと芝だが、

そろそろ上がり目がなくなってきた。

ボリュームのある体をしているから、

ダートを試してみてもよいのでは?

ぜひPOGの期間内に、ダートを使ってほしい。

 

●スムースベルベット(入厩中)

デビュー以降8戦して、

着外は2回だけ。

これは立派。

4月、5月と1回ずつ、

自己条件を使ってくれたら嬉しい。

 

●ツウカイリアル(放牧中)

前走ヒヤシンスは、この馬にしては距離が短かった。

その後は、もしかしたら伏竜Sか、と思っていたが、

出て来なかったね。

出てきても、ミトノオーには勝てなかっただろうな。

この後は鳳雛(ほうすう)Sかな。

この世代のダートで強い馬は、

デルマはアメリカへ、

ミトノオーは多分、園田へ、

鳳雛には出て来ないだろうから、

チャンスはあるはず。

1600m→1800mへの距離延長もいいはず。

1着を目指してほしいな。

 

テイエムポピー

かなり前に登録抹消

 

●ブレイゼスト(放牧)

2月に東京を使った後、放牧へ。

中山は使わないな。

となると、5月に自己条件か。

前走2着で、次は順番。

1着だとかなりのポイントが入る。

 

●ペイシャフェリ(入厩中)

そろそろ出走するはず。

ダートか芝か。

前走ダートで勝ち上がったが、

その後は、札幌のすずらん賞に登録があった。

陣営は芝でもやれる、と思っているのでは?

次、芝を使って勝ったら、

葵Sへの道が開ける。

 

●マルモルミエール(放牧中)

あと一歩が2回続いて、放牧へ。

1800mはちょっと長いか。

今入厩していないと間に合わないが、

福島の1700mあたりだとピッタリな気がする。

 

●メアリー(入厩中)

あと2週間後くらいに出走しそうな気配。

次もダ1400mかな。

牝馬限定の1勝クラスのダート戦があればいいが、

ないからな。

牡馬相手に昇級戦。

まずは目指せ入着かな。