POGで金品GET!

21-22すぱっとPOGで総合7位!賞金もらったよ!22-23JRA-VANPOGシェア167位!QUOカードGET

正念場

先週ミアネーロがフラワーカップを勝ってくれたお陰で、

馬トクのランキングは700番台へ。

ちなみに、JRA-VANは600番台。

 

今週は馬トクから1頭。

JRA-VANから1頭が出走する。

それぞれランクアップするといいな。

 

土曜阪神3Rにマイネルトゥルネー。

前走芝2000mは長かった。

しかもギアチェンジしない、と。

今回はダ1400m。

大幅に条件を変えてきた。

これは吉!とでるような気がする。

ただ、メンバーは濃い。

前走2着が3頭もいる。

ここは着実に5着以内を狙いたいところだが、

激変して馬券圏内を期待したい。

 

日曜中京9Rの大寒桜にガイアメンテ。

ここを勝って、青葉賞or京都新聞杯に行きたいところだが、

どうか?

中京は最終週だが、まだ馬場がいい。

イン・先行有利。

後ろからいくこの馬にとっては、難しい馬場だよな。

少頭数で前が早くなる、というわけでもないからね。

どこかでまくって、直線外から抜け出す。

そんな競馬ができれば・・・

 

マイネルもガイアもポイントを

ガツンと稼いでくれないと、

上位入賞が見えて来ない。

ここは正念場だな。

 

JRA-VANで期待できるのは、マイネルの他に

・アリエスキング(多分来週1勝クラスに出るのでは?)

・ピュアキアン(これも多分来週1勝クラスに出るのでは?)

・セットアップ(NHKマイル)

と3頭くらいだが、この4頭がガシガシ稼いでくれると、

2年連続でJRA-VANから頂き物をもらえる(はず)。

 

そのためにも、特にマイネルには頑張ってほしい。