POGで金品GET!

21-22すぱっとPOGで総合7位!賞金もらったよ!22-23JRA-VANPOGシェア167位!QUOカードGET

JRA-VANポイントアップ週間

今週の結果次第で、

JRA-VANの今後が決まりそう。

 

今週はJRA-VANから3頭、

馬トクから1頭出走する。

 

30日阪神5Rにアリエスキング(JRA-VAN)。

やっぱりここを狙ってきたね。

休養中に、馬体が成長しているといいな。

このレースは11頭立てだが、

メンバーが濃い。

1勝クラスで2着、3着している馬が4頭もいる。

昇級戦だけに、どうか?だが、

展開の利はありそう。

逃げ、先行したい馬が多く、

差せるアリエスには、流れが向くか?

(でもね、明日は重馬場っぽいよな)

ここをサクッと通過してくれると、

先々が楽しみになる。

 

31日阪神5Rにテラメリタ(馬トク)。

ここは9頭立てと少頭数になった。

前走の差し脚なら、全馬まとめてかわせそうだが、

阪神の馬場がどうか?

今週からBコース。

外差しが決まらないと・・・

馬券圏内には来ると読んで、

3連複、ワイドは買うつもり。

 

同日中山7Rにピュアキアン。

この馬も予想通りの出走。

ただ、このレースは16頭立てのフルゲート。

惜敗が続いているだけに、

頭から!を期待したいが、どうかな?

馬券圏内には来ると読んで、

この馬も、3連複、ワイドは買うつもり。

 

阪神9Rにレイエル。

いや~、この馬はキツイな。

前走、地方の交流を逃げて勝ったが、

タイムは平凡。

ここではちょっと、実力不足だろうな。

目指せ5着以内かな。

 

さて。

地方のスパっとPOG

新シーズンの登録が始まった。

今期は15頭を指名できたが、

来期は16頭に増える。

最大の変更ポイントは、

JRAの馬を2頭指名しなければならないこと。

 

ここがやっかい。

フォーエバーヤングのように、

ほんとうに強い馬を指名してしまうと、

3歳シーズンは、海外、ということになる。

海外のレースはポイントがつかない。

なので、強いんだけど、

東京ダービーを目指すような馬、を選ぶ必要がある。

これまで以上に、頭を悩ませるルールになった。

さぁ、どうするかね?