POGで金品GET!

21-22すぱっとPOGで総合7位!賞金もらったよ!22-23JRA-VANPOGシェア167位!QUOカードGET

指名馬の今後を勝手に予想してみる

南関東でも来週から2歳重賞が始まる。

指名馬がどんな路線を進んでいくのか、

馬主でも調教師でもないのに、

勝手に予想してみる。

 

【浦和枠】

ウインドフレイバー

ヒーローコール

★この2頭は、鎌倉記念ハイセイコー記念→全日本2歳。

南関東の王道路線だな。

特にヒーローコールは、現時点で南関東最強(だと思う)。

門別勢や中央勢とどこまでやれるか、非常に楽しみ。

 

船橋枠】

カナリアフレイバー

★馬体がこじんまりして、ブービー負けした前走から休養に入った。

馬体の成長を考えれば、この休養はよしとしたい。

復帰後は、1200mあたりを使うのかな。

(前走1500mは長かった?)

スタートから馬をその気にさせて、

引っかかる馬を道中引っ張りまくった鞍上の〇野は

替えてほしい。

 

マサノエンペラー

★前走連闘でわざわざ賞金を加算したからには、

来週のゴールドジュニアには出てくるのだろう。

血統的に距離は持っても、と思うのだが、

首から背中にかけて伸びやかさがなく、

短距離馬のような気がする。

ゴールドジュニアの後は、1200m、1400m路線かな。

 

【大井枠】

(秘密兵器:これから指名)

(秘密兵器:これから指名)

★どちらもまだ能試すら受けていない。

う~ん、ちょっと遅いな。

 

【川崎枠】

ロックオンファルコ

★前走しんがり負け(トホホ)。

ケガでもしたんじゃないか、と心配しているのだが、

情報はまるでなし。

復帰したら〇田ではなく、別の騎手にしてほしい。

 

(秘密兵器:これから指名)

★来月デビューする(はず)。

鞍上は矢野らしい。

 

【南関フリー枠】

ゴーストバスター(船橋

★陣営は平和賞を使いたいはずだが、

その前にどこを使うか。

9月末の地元船橋開催に平和賞のトライアルがあるはずだが、

確勝を期すなら、来週の浦和2歳一組あたりもありそう。

平和賞の走り次第で、全日本2歳もある(と思う)。

 

スイープステークス(大井)

★来週の大井2歳一組のレースに出るはず。

その後は、ローレル賞→暮れの2歳優駿牝馬か。

3歳になったら1800mがドンピシャの距離適性になると思っている。

東京プリンセス賞を目指してほしい。

 

【門別枠】

エムオージェネラル

★なかなか勝ち切れず、賞金が加算できない。

JBCはもう無理だな。

でもこの馬、5回走って全部3着以内。

競走成績の字面はよい。

門別を1回使って、その後は、盛岡の南部若駒や

金沢の兼六園ジュニアなどへ出稼ぎに出てほしい。

年が明けたら、南関東かな。

 

サワヤカローズ

★デビュー戦で1700mを選んだくらいだから、

距離は持つはずなのだが、気性に難があって、

現状は1200mを使っている。

パドックでもいつも入れ込み加減だしね。

門別にいるうちは、リリーカップエーデルワイスと進んで、

その後は南関東へ。

3歳になって気性が成長してくれるといいな。

 

ダンストンムート

★7月末の前走は、しんがり負け。

それ以降、休養に入った。

馬体がしぼんだ感じだったので、成長を促す意味ではよいかと。

登録があるので、そろそろ出てくるのでは。

門別で2走くらいして、その後は半兄がいる浦和かな。

 

ライトカラー

★1200mのペースについていけるのに、

1700mだとどん尻を走っている不可解な馬。

1走おきにしかやる気がでないのか、

ワンターンじゃないと走る気がおきないのか。

この馬が出られそうな門別のレースは賞金が低いため、

盛岡へ出稼ぎに行くか、大井に転厩しちゃってほしい。

 

ポリゴンウェイヴ(浦和に移籍)

ゴールドジュニアに出走した後は、

盛岡のジュニアグランプリ(芝1600m)や平和賞、

兵庫ジュニアグランプリが候補。

ヒーローコールと同じ馬主さんなので、

年内は使い分けかな。