POGで金品GET!

21-22すぱっとPOGで総合7位!賞金もらったよ!22-23JRA-VANPOGシェア167位!QUOカードGET

POGの話。~地方競馬編~ワールドリング

クラシックトライアルに勝利し、

羽田盃東京ダービーの優先出走権を得た

ワールドリング。

 

そのまま直行するのでは?と思っていたところ、

3月24日、大井の京浜盃に参戦してきた。

 

今年の京浜盃は10頭立て。

ところがメンバーは、

もうそのまま羽田盃、というメンツである。

 

独断で出走馬のランキングを決めてみた。

1)アランバローズ

2)ランリョウオー

3)トランセンデンス

4)ジョーロノ

5)ワールドリング

 

やっぱりワールドリングは、

馬券にもからめないか?

 

ところが!4つのレースを分析すると光明が。

〇全日本2歳:前半36.2:アランバローズの逃げ

ニューイヤーカップ:前半36.3:ジョーロノの逃げ。トランセンデンス差し切り

〇雲取賞:前半38.7:ランリョウオー2番手から抜け出し

〇クラシック:前半36.2:ワールドリング中団から差し切り

 

何が何でも逃げたいジョーロノを早々とかわすアランバローズ、

という展開になると予想する。

そうなると、前半は雲取賞のような緩いペースにはならないだろう。

ランリョウオーはアランバローズをマークするだろうから、

雲取賞よりはきつくなる。

そうなると、アランバローズとランリョウオーの間に、

割って入る馬がいても……。

その候補がトランセンデンスとワールドリング。

馬券を買うなら、

上記2頭にアランバローズを入れた3連複1点でいけるかね。

 

ただね。

ワールドリングの前走は、矢野の好騎乗だったと思う。

その矢野は、今回、中央からの転入馬に乗る。

ワールドリングは張田(息子)に出戻り。

前走のようなレースができるかどうか?

 

頭はないとしても、3着以内には入ってほしいな。