POGで金品GET!

21-22すぱっとPOGで総合7位!賞金もらったよ!22-23JRA-VANPOGシェア167位!QUOカードGET

~地方競馬編~門別と川崎

蚊の季節がやってきた。

ここのところ、よく刺される。

ムヒが手放せない。

 

以前は、蚊の季節にはベープだったが、

昨年から金鳥のスプレーを愛用している。

このスプレー、凄く効く。

 

さて。

5月27日、門別の牝馬限定未勝利戦に、

ティールルージュが出走する。

騎手を変えてほしかったのだが、

今回も一緒。

ただ、メンバーを見渡す限り、

負ける要素はない。

今回はちゃんと追えよ、K。

 

5月28日は、川崎の新馬戦(1400m)に

アクティブベルンが出走する。

この馬、なぜか人気で、

指名している人が2000を超えている。

(自分もその一人なのだが……)

 

確かに能試のタイムはよかったが、

それほど強いのだろうか?

現時点で川崎で指名したくなる馬が、

いない、ということだと邪推してみた。

 

早期デビューから探したい→う~ん、目ぼしい馬がいないな

→じゃあ、アクティブベルンで。

という結論に、自分はなった。

 

昨年もそうだったが、川崎所属馬で、

これだ!という馬を見つけるのは大変かと。

他の3場に比べて、パッとしない感じがする。

今年もこの先、選ぶのに悩みそうだな。