POGで金品GET!

21-22すぱっとPOGで総合7位!賞金もらったよ!22-23JRA-VANPOGシェア167位!QUOカードGET

POGの話。~JRA編~今週は大挙5頭

久々の大量出走となった。

 

1頭ずつ見ていきたい。

 

まずは、

3月20日中京5Rにフェアリーテイル

前2走さんざんだったダートから、芝1200mへ。

これで見どころがなければ、繁殖かね。

ダートは走れないので、地方移籍はないだろうから。

鞍上は、★古川 奈穂。

う~ん、斤量が軽くなるのはいいが、

この新人、腕はまだまだ。動かせないような気がする。

ちょっと難しいかね。

 

次はマオノジーナス。

3月20日中山5Rに出走する。

これまで同様芝1600m。

この調教師は、

なんで中山芝1600mにこだわるのか、

よくわからない。

東京の芝1400mとか走らせてみてもよかったのに。

メンバーを見渡すと前に行ける馬が多い。

今の中山は、まだ前・イン有利だと思うので、

また5着ぐらいかね。

 

続いてタケルジャック。

3月20日中山6R(芝1600m)に出走する。

日曜の中京フローラルウォーク賞(芝1600m)という

話もあったようだが、こちらに回ってきた。

出馬表をみると、絶好枠の1枠1番。

ポンと先行して粘りこめるか?

ただね、鞍上が石川。

う~ん、最近イケてないからな。

3着馬券内には持ってきてほしい。

 

日付が変わって、

3月21日の中京4Rにヴェルナー。

初ダートで距離短縮の1400m。

条件をがらっと変えてきた。

ワンペースの馬で、ダートは合うのでは。

前に行ける足もあるし、ここは頭で。

 

最後にラピカズマ。

3月21日阪神6Rに出走する。

芝1200mの条件はよいとして、

それでもルメールが乗るレガトゥスは強いよな。

なんとか食い下がってほしい。