POGで金品GET!

21-22すぱっとPOGで総合7位!賞金もらったよ!22-23JRA-VANPOGシェア167位!QUOカードGET

POGの話。~地方競馬編~アタンドラヴニール

 馬券の予想の話をするのがつまらなくなった。

どんなポイントで予想をするのか?

どの馬を選ぶのか?

やはり個人的なものだと思う。

(自分としては、メモのつもりで書いてきたが、

読んでおられる方々もいらっしゃるようなので)

 

当たり!を自慢すればカドが立つだろうし、

ハズレを報告しても、ねぇ。

と、突然感じたので

(今まで、これらはしないようにしてきたが)

今期(6月)からは、POGの話題にしたい。

 

で。

今回は地方競馬編。

SPAT4で、地方競馬POGを行っている。

昨期も参加したが、今期も参加することにした。

 

で。

今日、川崎競馬2Rで選んだ馬が出走した。

アタンドラヴニール。

川崎のリーディング厩舎のひとつ、

内田勝所属で、馬体は490kg超。

能力試験でも良いタイムを記録していた。

 

兄弟は短距離志向で、この馬も短い距離だろうな、

と翌年のクラシックは諦めてのチョイス。

父はブラックタイドなので、仕上がり早だろうから、

クラシック前に稼いでくれ!という思惑。

 

所用があって、パドックもレースも見られず。

馬券も買えなかった。

VTRを見たら、抜群のスタートでハナへ。

“これは、余裕で勝てるわ”と思っていたが、

最後の直線、伸びず、バテず。

後ろから来た馬に、ゴール前で“ヒョっと”かわされてしまった。

 

え、え、え、、、、

 

なんじゃい!!!!!

 

声には出していないが、

心の中は、絶叫。

 

一応2着なので、ポイントは入るが、

次は勝ってくれよ、ほんとうに。

と、なぜか疲労感たっぷりになってしまった。

トホホ。