POGで金品GET!

21-22すぱっとPOGで総合7位!賞金もらったよ!22-23JRA-VANPOGシェア167位!QUOカードGET

無観客。

26日、大井競馬で27日、28日の無観客が決まった。

本場が無観客だったら、川崎、船橋、浦和などの

場外はどうなるのだろう?と思っていたら、

場外も発売中止となった。

 

そして今日、週末のJRAも本馬は無観客、

場外は発売中止が決定した。

 

基本的に、観戦はテレビ(orネット)、

馬券はインターネット投票なので、

自身としては影響はない。

 

さっきネットで大井競馬を見たが、

いつもとかわらず、違和感は感じなかった。

 

ただ騎手は違和感を感じているだろうな。

以前サッカーで無観客試合が行われたことがあるが、

(それは制裁による)

選手は一様に、いつもと違ってやりにくい、といった

コメントを出していた気がする。

騎手に聞いてみたいものだ。

 

それ以上に気になるのが、

競馬場に付帯している飲食店。

飲食店の売り上げは、

常に社会動向に左右される。

無観客が長引けば、経営を圧迫するのではないか?

競馬場のグルメは、おいしい。

競馬場へ行く楽しみのひとつである。

閉店などの事態は避けてほしいな。

何とか乗り切ってほしいな、と思う。