POGで金品GET!

21-22すぱっとPOGで総合7位!賞金もらったよ!22-23JRA-VANPOGシェア167位!QUOカードGET

JBC 浦和競馬場 ~翌日

11月4日、JBC浦和競馬場で開催された。

 

JR浦和駅前にはイベントスペースもあったそうで、

競馬場だけでなく、周辺を含めて大変な盛り上がり。

 

入場者数は2万9000人、

売上高は58億円だったそうだ。

(11月5日の新聞報道で知った)

 

売上高は、ネット販売もあるのだろうが、

入場者数3万人弱とは、

どこにそれだけの人が入ったのか?

あのキャパシティで。

浦和競馬場ギネスは4万人だそうだ)

映像で見たのだが、向こう正面の先にある公園にも

人だかりができていた。

 

戸崎の落馬は非常に残念だった。

救急車の音が住宅街に響いて、ちょっと複雑な気持ちになった。

 

レースも面白かったが、

御神本、川田のコメントはよかった。

笑えた。

 

ということで、祭りの後の浦和競馬場の様子(11月5日撮影)。

 

f:id:ZOFFY:20191105161746j:plain

 

ガラガラ。

向こう正面の公園から撮影してみた。

 

人はまばら。

肉眼で確認したが、右側の3号スタンドの屋外席には、

誰もいなかった。

 

ほんとうに昨日、ここに3万人弱いたのか?

まるで夢のよう。

 

JBC地方競馬場で持ち回りなので、

あと10年くらい浦和競馬場に来ないだろうな。

 

でも、浦和は立地がそれなりによく、

集客力があることを主催者は認識したのでは?

(藤田効果も相当大きかったようだが)

 

また開催されるといいな。浦和で。