POGで金品GET!

21-22すぱっとPOGで総合7位!賞金もらったよ!22-23JRA-VANPOGシェア167位!QUOカードGET

後悔している馬3頭

シェアポイント狙いの

JRA-VAN

マークしておきながら、

指名を見送って後悔している馬が、

これまでに3頭いる。

 

1)コスモディナー

昨年から活躍馬を出している

ダノンバラード産駒。

今期こそは指名したい、と思っていたのだが・・・。

この馬の兄弟は、パッとした馬がおらず、

しかも母父がヘクタープロテクター

ちょっと血統的に古い感じもして・・・見送り。

でもね、新馬戦のパドックを見た瞬間、

失敗したと思った、さ。

やっぱり指名しておくべきだったか、と。

12番人気と人気薄だったが、

馬券を買ったら、1着。

その後は、コスモス賞2着、クローバー賞1着と大活躍。

まぁ、馬券が当たってもね、という感じ。

 

2)ゲインサポート

春のトレーニングセール出身の馬。

早期にデビューできるのかな、と気にしていたが、

一旦入厩後、放牧へ。

これは、作り直しているのでは?

と斎藤崇調教師の判断に、期待を寄せるようになった。

ただね、追切の映像を見ると、

3頭あわせの真ん中で、一杯に追っているのに、

他2頭より手応えが怪しくて・・・。

2週続けてそんな感じだから・・・見送り。

それが、小倉の芝2000mのデビュー戦で2着。

もったいなかった。

 

3)ラキアレクサンダー

母父マンハッタンカフェ、というのが気になって・・・。

いや、マンハッタンカフェが、

必ずしも悪い、というわけではない。

過去、母父マンハッタンカフェを指名したら、

散々な目にばかりあったので・・・。

相性が悪いんだよな、この母父と。

ところが、新潟の芝1800mのデビュー戦で

逃げ粘って2着。

走るね、この馬。

 

今この3頭を持っていたら、

きっとランキングはベスト10に入っていただろうな。

 

そうしたら、もう楽しくて楽しくて。

 

いや、ほんと、もったいなかった。