POGで金品GET!

21-22すぱっとPOGで総合7位!賞金もらったよ!22-23JRA-VANPOGシェア167位!QUOカードGET

138

週末JRA-VANで指名した馬が

2頭出走した。

 

新馬戦にカネトシゴウト、

未勝利戦にキタノマディソン。

 

この2頭がポイントを稼いでくれ、

38upの138位へ!

(着々とupしとるね)

 

これまで10枠のうち9枠を埋めた。

指名馬は以下のとおり。

 

●アリエスキング

新馬戦2着の後、放牧へ。

そのうち順番が回ってきそうな馬。

放牧中に、体がもっとデカくなるといいな。

 

●カネトシゴウト

新馬戦は抜群のスタートから逃げて2着。

ゴール前、差されてしまったのは残念ながら、

この馬もそのうち順番が回ってくる(はず)。

 

●キセキヒカル

新馬戦は12着。

芝でデビューしたが、

元々ダートで、と思っていた馬。

現在も入厩していて、

そのうち未勝利戦に出てくるかな。

次はダートを試してみてほしい。

 

●キタノマディソン

デビューから

シンガリ負け→4着→3着と

着順を上げてきた。

だた、4着、3着はともに

先頭からかなり離されていた。

うーん。まだお尻が小さいし、

勝ち切る体力はないかな。

ダートで替わりで変身したが、

距離適性は未知。

3着の1800mより、

上がり最速で差してきた

4着の時の1400mの方が、

内容はよかった気がする。

短距離の差し馬に育てるといいかも。

 

●セットアップ

今期一番の期待馬。

北海道2歳を勝った。

この後は暮れのG1へ向かうとのこと。

2000mか1600mか。

個人的には2000mの方がいい気がする。

 

●タイセイビクトリア

新馬戦12着。

全体のバランスや歩き方はよいが、

体が華奢。

次はダートに向かうようなことを

調教師がコメントしていた。

ダート替わりで、もう一度期待したい。

(が、デビュー戦、前進気勢がなかったからな。

まず、そこからだと思うが・・・)

 

●ピコサン

未勝利を勝ち上がって、

すずらん賞は5着。

最内枠、荒れた馬場に泣かされた感じ。

現在も入厩中。

次はどこへ向かうのかな。

東京の1400mが走れると、

先々楽しみが増えるのだが。

 

マイネルトゥルネー

3戦して放牧へ。

外厩でも乗られているようで、

近いうちに復帰するかも。

 

●レイエル

6月の新馬戦9着の後、放牧へ。

今日、入厩した模様。

ということは、10月には復帰するかな。

体の線が細かったので、

放牧中に少しでも体がたくましくなっているといいな。

 

●(残り1枠)

狙っている馬がいるのだが、

いつデビューするか分からない。

一度ゲート試験を受けるために入厩したが、

その後、放牧へ。

さて、いつ戻ってくるのやら。

 

話は代わって、

今週の地方は、今のところ2頭。

火曜の門別6Rの2歳三組にリトゥモ。

前走期待していたのだが、案外だった。

三組はクリアできるはずの馬。

ここは頑張ってほしい。

 

同日川崎3Rにシナノスマイル。

前走2歳一組1400mのレースで惨敗。

今回はデビュー戦で圧勝した900mにチャンジしてきた。

前々走、一組1500mで2着しているから

乗り方次第で距離はやれていいはずだが・・・

短距離にシフトするのは、

ちともったいない感じがする。