POGで金品GET!

21-22すぱっとPOGで総合7位!賞金もらったよ!22-23JRA-VANPOGシェア167位!QUOカードGET

時間がある時だけ、土曜日の予想をしてみるという会。(「会」といっても独りだけだが)

試しにやってみる。

前予想。

どんな馬券を買うかは、

あくまで、当日のパドック次第だが。

 

函館

★10R★

国分恭騎乗のタガノシャルドネに期待。

前走、向正面で見事にまくってタイム差なしの2着。

距離は短くなるが、今回も同じ作戦だろう。

国分恭は、予想通りに乗ってくれるので、

例え負けても納得がいく騎手のひとり。

 

★11R★

ここも国分恭のリアンヴェリテ。逃げ粘り濃厚!

あと2頭気になる馬がいる。

ハイランドピークとフュージョンロック。

ともに1700は3着以下がない。

特にハイランドピークは2走続けて2ケタ着順なので、

人気を落としそうなところも買い材料

 

★12R★

おそらく逃げるマーマレードガール。

先週カイザーメランジェで

函館スプリントステースクを制した

中野厩舎の馬。

もう1頭は、やはり国分恭が乗るトーホービスカヤ

ブリンカーで一変するか?

 

阪神

★6R★

逃げる西村淳のマイサンシャインと

先行する▲斉藤新のカフジローズ

この行った行ったワイドはおいしそう。

 

★7R★

ダートが前残りなら▲斉藤新のブライトパスはどうだ。

3着以内にきてもよいと思うが。

 

★8R★

西村淳のメジャーマジックは、

3走前に牝馬限定戦で3着。

休み明けだが、調教タイムはよい。

3着以内候補で。

 

★10R★

軸はバイオスパークで。

今の阪神の馬場は、オルフェーブル産駒がしょっちゅう来ている。

但し、個人的には和田は信用していない。

どうしたものか?

 

★11R★

穴はブリンカー着用で変わるかもしれない

サンランモンバレー。

この馬、ほんとうは強いはず。

個人的にはジョー藤井はイケている騎手。

この乗り替わりは心強い。

 

東京

★6R★

シニスターミニスター産駒は、

1400とか1800とか根幹距離ではない、

半端な(?)距離で活躍している(と思っている)。

鞍上の蛯名は一度2着に持って来ている。

3着以内の穴候補で。

 

★7R★

藤田ナナコは人気先行であまり信用していない騎手なのだが、

この鞍上にチェンジしたサルーテはどうか?

スタートはうまい方なので、前につけられるかもしれない。

大型馬の2戦目。

前走も勝ち馬とは03差。

3走前には同条件5着。

調教タイムもよい。

あれ?3着以内に来てもおかしくない?

 

★10R★

前走、大きく馬体重を増やして勝った

リープフラウミルヒはどうだ?

牝馬の馬体増は好材料

東京芝良馬場はディープの天下かと思っていたが、

安田記念を勝ったのはインディチャンプ。

ステイゴールド産駒は、今年スピード勝負にも強い。

この馬もステイゴールド産駒。

ルメール、レーン、津村の3連複は買っておこう。

 

★11R★

血統的には

ゴールドアリュール産駒のゴライアスと

ヘニーヒューズ産駒のイーグルバローズ。

特に後者は、前走驚愕の走りで1着だった。

ゴライアスは休み明けで、しかも勝ち上がりのオープン挑戦だが、

鞍上は、イーグルバローズを激走させたレーン。

イーグルバローズは、出遅れグセ&石橋に乗り替わりが不安だが、

能力はこの中ではピカいち。

この2頭を軸にすればよいだろう。

3着以内の穴はタガノディグオ。

前走(東京ダート1600:オープン特別を)

16頭立ての16番枠から4着。

過去小倉で逃げて好成績を上げていたように、

もまれ弱いのだろう。

今回も大外枠を引いたが、これは好材料

しかも13番枠(少し内になった)。

これはいけるか?

 

★12R★

先週同様、逃げ残れる芝だったら、

コールザチューン。

昇級戦で古馬相手だが、2kg斤量が軽くなる。

ただね。横山典は、やる時とやらない時があるからな。

やる時希望でお願いするよ。