POGで金品GET!

21-22すぱっとPOGで総合7位!賞金もらったよ!22-23JRA-VANPOGシェア167位!QUOカードGET

ホープフルSがあって、よかったかも。

有馬記念

アーモンドアイが、飛んだ。

(漏れなく、自分も飛んだ)

レース後、ルメールなどは

「疲れてしまった」と答えていたようだが、

見ている側からすると、

2400mを走って、

「ハイ、私の仕事はここまで」と

辞めてしまった感じがしてならない。

馬も働き方改革か?

 

メジロマックイーンがダイユウサウに差された

有馬記念を思い出した。

友人は「マックイーンの単勝に10万円!」と

わざわざ消費者金融から金を借りて勝負していた。

レース前日まで、まるで当たったかのように、

ニコニコしていた。

 

昨年まで、ホープフルSって何?

有馬が年の最後じゃないの?

と思っていたが、

目も当てられない有馬記念(自分にとって)だったので、

今年はホープフルSがあった良かったと思っている。

 

コントレイル×矢作は、鉄板か?

リアアメリアが飛んだ次の週にサリオスが勝った、という流れはヒントだろう。

牝馬はやっぱりよく分からないが、

牡馬はキッチリ仕事をしてくる(と思いたい)。

それなら、アーモンドアイが飛んで、コントレイルが来るという予想はOKか。

でも人気だろうな。

小穴は、ブラックホール

ワーケアやオーソリティ、ラインベックより気になる。

休み明けなので、パドックに注目したい。