POGで金品GET!

21-22すぱっとPOGで総合7位!賞金もらったよ!22-23JRA-VANPOGシェア167位!QUOカードGET

900番台突入

週末、JRA-VANで指名した

2頭が出走した。

 

新潟芝1600mの未勝利戦にマイネルトゥルネー。

11頭立ての11番人気だったが、

大方の予想を裏切り5着。

デビュー戦は、パドック

イヤイヤ引かれていたが、

今回は自分から歩いていた。

腹目も多少すっきり。

(まだ良化の余地はある)

1回使って変わったね。

距離も2000mからの短縮で、頑張り切れた。

この5着は大きい。

 

新潟のダ1800mの新馬戦に

アリエスキング。

あまり情報がなく、

シニミニ産駒ということで指名したが、

パドックを見て「うわ、ちっちぇ」と漏らしてしまった。

馬体重は456kg。

シニミニ産駒は、大きな馬は走るが、

小さい馬は走らないことが多い。

失敗したか、と後悔しながらレースを観た。

 

スタートからゴールまで、

雑な乗り方だったように見えたが、

結果2着。

ひと安心。

でも勝ったライジンマルは強いな。

 

昨年のこのレースは、

ミトノオーが勝って、2着が指名馬だったツウカイリアル。

ライジンマルはミトノオーレベルかも。

アリエスは、ツウカイレベルかな。

(アリエスもツウカイも同じ庄野厩舎)

 

指名した2頭ががんばってくれたお陰で、

ランキングは638upの942位。

上がってきたね。

 

ちなみに馬トクでは、

ガイアメンテを指名した。

重賞レベルだな。

続戦して札幌2歳に向かうそうな。

ここも通過点にしてほしい。