POGで金品GET!

21-22すぱっとPOGで総合7位!賞金もらったよ!22-23JRA-VANPOGシェア167位!QUOカードGET

今週はポイントじゃぶじゃぶ(にしたい)

日曜のJRA新馬戦で、

JRA-VANの指名馬が出走した。

 

レイエル。

 

いや~、ちょっと中途半端だった。

指名した時は指名者数が32人だったのだが、

蓋をあけてみると、42人に増加。

 

パドックでの馬体もこじんまりとして見えて、

スタートで出遅れ。

10人気の9着。

 

道中、走っている姿はよさげに見えたが、

1600mは長かったか。

 

全姉は、ダ1200mあたりで走っているので、

距離短縮、ダート替わりでどうかな。

 

さて。

今週の地方の2歳世代は、

ポイントじゃぶじゃぶ週間にしたい。

 

6/21の門別3Rにリトゥモ。

アタックのつかない未勝利戦にまわってきた。

これは賢いかも。

未勝利戦はレベルが落ちるし、

勝っても、アタックには出られる(はず)。

 

前回はゲート裏まで行ったが、

外傷性のはなぢで競走除外。

パドックでやたらテンションが高く、

謎に+10kgの体もちょっとどうかな、

という感じだった。

除外になって正解だったかも。

 

ここはリスタート。

勝ってほしい。

 

週末は船橋で3頭指名する予定。

1頭は決まっているが、

残り2頭は、候補が5頭もいて悩ましい。

 

話は変わるが、

日曜の高知のダービーに

ポリゴンウェイヴが出走した。

逃げて2着。

勝った馬がバチクソ強かった。

仕方ない。

今週3歳世代は、6/22の船橋9Rに

ゴーストバスターが出走する。

鞍上は本田シゲシゲにチャンジ。

これはやれるかも。

 

ポリンゴンがポイントを稼いでくれたお陰で、

月間ランキングは200位台まで上がってきた。

ゴーストバスターが来てくれると、

月間ランキングが期待できる位置までいけるかも。

 

トータルランキングはもはや望めないので、

月間ランキングで、なんとか抵抗したい。