POGで金品GET!

21-22すぱっとPOGで総合7位!賞金もらったよ!22-23JRA-VANPOGシェア167位!QUOカードGET

POGの話。~JRA編~京都新聞杯に2頭

本題に入る前に、今週の地方を振り返り。

まず、若潮スプリントのハートプレイス。

着もないだろう、と思っていたのだが、

果敢に先行して粘りこみ。

4着に入ってくれた。

 

東京湾カップのワールドリングは、

まぁこんなもの、の3着。

1着のギガキングとは南部若駒賞で一緒に走っていて、

ギガキングが1着、ワールドリングは4着。

その差は変わらなかった、ということかね。

2頭の間に1頭入って、という結果だった。

ギガキングは、ダービーでもいけると思う。

 

ちなみにハートプレイスとワールドリングの鞍上は、

どちらも今野。お世話になりやした。

 

でも、ワールドリングが東京ダービーに出るなら、

やっぱり鞍上は矢野がいいな。

羽田盃のイグナイターがアレレ?だったので、

こちらに乗り替わってくれると嬉しい。

 

さて。

既に気持ち95%は2歳馬のPOG

先ほど、船橋新馬戦でミゲルが圧勝してくれた!

これが自分にとって2歳世代の初勝利!

本田重、ありがとう!

一方で、3歳世代の方は、JRAも地方も、

まるで目がないからね……。

そんな中、3歳世代から、今週はJRAで3頭が出走する。

 

5月8日、新潟10Rの直線競馬にラピカズマ。

時計のかかる馬場は合っているが、

ほとんど“土”のような、今の新潟の馬場が合うのか?

救いは5枠10番を引いたこと。

うまいこと先行して、粘りこんでほしい。

 

同日、中京の京都新聞杯に、

ルペルカーリアとレッドジェネシスが出走する。

友道厩舎の2頭出し。

どちらも、ここで賞金を稼がないと、ダービー出走がおぼつかない。

厩舎としては、ワンツーを狙っているよな。

予定していたディープモンスターが回避して、

確度は高くなった。

ゴール前は、この2頭の叩き合いを期待したい。